happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

へくそカズラ

今日も雨です。

掃除するのも気が重い。

庭のツル性植物が毎日の雨で伸び放題になり、

おまけにへくそカズラが上までかき上がり

まるでジャングルのようになってしまいました。

雑草も成長が早い。

 

昨年の今頃のブログに

 こんなにかわいい花なのに、へくそカズラなんてかわいそうな名前、誰がつけたんだろう。

 

なんて書いてしまいましたが、こんな状態に

なってしまうと

ちょっと憎らしい。へくそカズラ!!

 

太陽が当たらないから、

本当は仁丹くらいの可愛い実が穂のように集まってきれいなピンクになるのに、

ポツポツとしか実がついていません

この子は、数珠珊瑚という素敵な名前です。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190830093441j:image
f:id:umebiwakibi:20190830093451j:image
f:id:umebiwakibi:20190830093508j:image
f:id:umebiwakibi:20190830093521j:image
f:id:umebiwakibi:20190830093530j:image
f:id:umebiwakibi:20190830093543j:image