happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日も寒い

冬並みのさむさです。

どんよりと雲がかかり、詰めたい風。

 

あひるたちは寒いなか、お散歩タイムのようです。

時折、ゴーという強風にあおられみんなが

かわいいおしりをふりふり走る姿に

癒されております。

 

我が家の自慢の藤の花もあまりの*1の強さにちぎれてそこら辺に飛び散ってしまいました。

 

かわいいスズランが一株咲いています。

クンシランはまだ家の中。

霜に弱いこの子はもう少し様子をみてから

外に出します。

 

私は普段からあまり出掛けないので、自粛生活も苦ではないのですが、

毎日のニュースを目すると、なんだか気持ちは

沈みがち。

今日は大好きなパンでも焼こうかな。

 


f:id:umebiwakibi:20200423084354j:image
f:id:umebiwakibi:20200423084409j:image
f:id:umebiwakibi:20200423084426j:image
f:id:umebiwakibi:20200423084437j:image
f:id:umebiwakibi:20200423084447j:image




*1:〃´д`〃