happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

雨上がりの朝。

普段は日付が変わる頃に寝る私なのですが、

昨夜はとても眠くてはやくにねてしまいました。

当然目覚めも早く、せっかくだからたまには

早起きしようと意気込んだのですが、

きびちゃんが、ぴったりくっついているし、

びわちゃんが布団の上で気持ち良く熟睡しているし、

わたし、動けません!

しばらくして、びわちゃんの気配にきびちゃんが、布団の中から出ていきました。

 わぁー久しぶり‼

とばかりにじゃれあっていましたが、静かになったと思ったら、くっついて眠っていました。

 

私はどんなときにも、この子たちにいやされているんです。

 

 

昨夜の雨で、頭を重く垂らした八重咲きの山吹。

いま見頃の満開です。

ひっそりと咲く一重咲きもシンプルで大好きななのですが、

八重は回りを明るくしてくれます。

子供の頃から見て育った花たちは理屈なしで

好きですね。

 

ひょうたん木の花が満開に。

花が終わると、ルビーのようにまっ赤な小さく

近くで見ないとわからないのですが、

ひょうたんの形をした実がなります。

 

春夏秋冬私の裏庭を楽しませてくれる、

小人の音楽隊も雨に濡れていました。

 

今朝は久しぶりに暖かい!

 


f:id:umebiwakibi:20200418090041j:image
f:id:umebiwakibi:20200418090050j:image
f:id:umebiwakibi:20200418090100j:image
f:id:umebiwakibi:20200418090109j:image
f:id:umebiwakibi:20200418090120j:image