happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ムッキーちゃん。

柑橘類大好きな人には有難い味方。

文旦とか、ちょっと大きめの柑橘のひとふさ

ひとふさの薄皮をむくときに

小さな先についている剥がきれいに切り口を作ってくれるんです。

ムッキーちゃんといいます。

昨年友人から頂きました。

小さいのにとっても優れ物です。

これを考えた人に拍手!

 

 

夕方から天気は下り坂だとか。

少し暖かすぎです。

2日まえにほんの少ししかさいてなかった

モッコウバラがもう7分咲きに。

藤の花も少しおくれて紫も咲きました。

 

昨年の台風で折れてしまったハマナスが、

残った枝に可愛くかわいくさいてくれました。

植物たちの生命力に感謝です。

 

 


f:id:umebiwakibi:20200419125627j:image
f:id:umebiwakibi:20200419125637j:image
f:id:umebiwakibi:20200419125650j:image
f:id:umebiwakibi:20200419125659j:image
f:id:umebiwakibi:20200419125710j:image
f:id:umebiwakibi:20200419125719j:image