happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

パンジー植えてみました。

夫が逝って、二年と三ヶ月。

初めて夢をみました。

何を話した訳ではないけれど、長い夢でした。

夫に会えて、嬉しかったのか、せつなかったのかは微妙なとろですが。

どんよりと、雲がさがってきていまからの

淋しいこの季節に

写真を見ながらおもいでに浸るのはあまりに

切なすぎます。

なるべく写真は見ないようにしているけれど、

一息ついてぼーとしているときは、

やっぱり頭の中で思い出を探している自分が

あり、どうにもならない現実とのギャップに

沈んでしまう瞬間です。

毎朝、多少の葛藤があり、

今日も頑張らないと❗という自分。

でも、頑張るの疲れたからしばらく放って

おいてよ。という自分。

後者がかつと昼頃までうごけません。

 

 

 

気分転換にパンジーを植えてみました。

ヒルたちの回りに置いてあげようと、

前から思っていたので。

一時期、ビオラばかりを選んだことがあったけれど、パンジーも存在感があっていいな、と

お申し込みようになりました。

楽しい色がいっぱいあって気持ちをもちあげて

くれます。

夏の日陰を作るためビナンカズラ鉢植えも

置きました。

 

 

今日のおまけです。

びわちゃんがすごい格好で寝ています。

 


f:id:umebiwakibi:20181101091417j:image
f:id:umebiwakibi:20181101091427j:image
f:id:umebiwakibi:20181101091439j:image
f:id:umebiwakibi:20181101091537j:image