happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

わくわく、行ってきまーす。

近くを通るたびに気になっていました。

大きくなりすぎたびわの木。

あまり高くなりすぎると美味しい果実がじゅくしても採りづらいし、なにより

びわの木のむこうがわに咲いた杏の花がせっかくきれいにさいたのに見えないのです。

思いきって切り落としました、

これで杏もさくらんぼもすっきりと見えます。

 

ついでに無花果の木も切り落としまし、

常々気にしていた事が一気に片付いて一安心です。

 

本当は出かけることがあまり好きじゃない私が

本日も出かけます。

背に羽をつけスキップしながら飛んで行きたいほど、楽しみな場所に。

 

今日も晴れて良かったー。

今朝はウグイスが上手にリズミカルに歌っています。

 


f:id:umebiwakibi:20190226072832j:image
f:id:umebiwakibi:20190226072843j:image
f:id:umebiwakibi:20190226072853j:image
f:id:umebiwakibi:20190226072904j:image