happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

天気予報は晴れなのに。

思いがけず雨の朝でした。

満開を迎えた黄梅。

ずっとずっと前、通りすがりに見かけた黄色の

可愛い花。

夫に、可愛いねぇって言ったら翌日どこかで

見つけ、庭にそっと置いてくれていた低木です。

その光景を毎年今頃の時期になると思いだし

あのころは何の不安も心配もなく、

幸せだったぁなんて思い返してしまいます。

 

スイレンの葉がみずみずしく広がり始めました。

この水槽の中には色んな生き物がひっそりと

動いています。

たとえば、タニシ、ドジョウ、メダカなどなど、、。

 

フリージアのつぼみが雨に濡れて光っています。

毎年、黄色が一番はやく咲くようです。

 

大文字草てす。

雪の下のような小さななはが集まってさきます。

白やピンク、赤などが混じってさくとそれは

かなり目をひくかわいさてす。

 


f:id:umebiwakibi:20190312091935j:image
f:id:umebiwakibi:20190312091949j:image
f:id:umebiwakibi:20190312092016j:image
f:id:umebiwakibi:20190312092031j:image
f:id:umebiwakibi:20190312092048j:image
f:id:umebiwakibi:20190312092101j:image