happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

う~ん?かろうじて晴れ?

ちゃんと晴れてくれることを期待してたのに。

ちょっと微妙です。

 

昨日の続きで体が動かない。

365日ほとんどマイペースで生きているから、

たまに共同作業なんかに参加すると、どっと疲れます。

 

来週にもう一度、お宮のそうじが待っています。

これがまた、凄い階段。

何年か前に手すりがついて、それにすがりつくようにして上がって行き、一段一段はきなごら

降りるのてすが、

上まで行けない人さえいて、限界集落の切なさを感じてしまいます、

 

この作業が終われば、私たちの今年の共同作業は全て終わります、

 

やがて秋祭り。

せわしそうにないていた蝉の声も聞こえなくなり、早い日暮れのなかまた静かな里山

季節の変わりを迎えます。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190902101515j:image
f:id:umebiwakibi:20190902101523j:image
f:id:umebiwakibi:20190902101532j:image
f:id:umebiwakibi:20190902101541j:image