happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

コロナを横目に季節は進みます。

毎日コロナ情報が流れていますが、

田舎の一人暮らしの私は、誰とも会わず

会話もない日々が続いています。

 

友人たちもコロナ気にはしていますが、

何より、この時期田植えの準備で大忙し。

我が家に集まっておしゃべりをしている時間などないのです。

 

一歩外にでれば満開になった藤の花のいい

香りに癒され、

ハマナスも咲き、

モッコウバラも咲き始めています。

 

ナナカマドのきれいな紅葉が見たくて

植えたんだけど、暖地の我が庭では色ずく前に

落葉してしまいます。

せめて新緑だけでも。

 

夕方から雨だそうです。

 


f:id:umebiwakibi:20200417094144j:image
f:id:umebiwakibi:20200417094153j:image
f:id:umebiwakibi:20200417094200j:image
f:id:umebiwakibi:20200417094212j:image
f:id:umebiwakibi:20200417094223j:image
f:id:umebiwakibi:20200417094235j:image