happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

おお寒い❗

カーテンを開けたとたん、

雪?と思ったほどまっ白。霜でした。

凄く寒いです。

 

塾したびらんかずらの実がシャーベットのようになっていました。

少し遅れて咲いたロウバイがいい香りをふりまいてくれています。

寒いけれどしばらくながめていました。

チロリアも落ちてしまうことなく、

長いあいだ冬の庭に彩りを添え続けてくれています。

 

ヒルたちは相変わらず薄氷の張った水にとびこんでバシャバシャとやっています。

このところ1日おきにたまごを産むようになりました。

でも、38度くらいの温かさがないと雛には

かえせないらしいです。

もうしばらく楽しみは先のようですね。

 


f:id:umebiwakibi:20190107101557j:image
f:id:umebiwakibi:20190107101607j:image
f:id:umebiwakibi:20190107101617j:image
f:id:umebiwakibi:20190107101637j:image
f:id:umebiwakibi:20190107101647j:image