happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日はちょっとわくわく。

シロヤマブキを植えました。

勝手口の近くで出入りするたびに見える場所に。

もともとあった紫陽花は少し移動してもらいました。

紫陽花も新芽がのぞいています。

 

爽やかな色のクリスマスローズです。

ついこの間つぼみだったのに、あっというまに

咲きました。

 

ヒルたちの池の中、周りの土を毎日つついて水の中に戻してしまうので浅くなってしまい、

先日からスコップで少しずつ振り上げているのですが、これがなかなかいい運動になります。

水の中で作業しているとまわりで何やら

こそこそ内緒話しでもしているように、見守ってくれています。

仕草がとてもかわいい。

 


f:id:umebiwakibi:20190224081849j:image
f:id:umebiwakibi:20190224081902j:image
f:id:umebiwakibi:20190224081913j:image
f:id:umebiwakibi:20190224081913j:image
f:id:umebiwakibi:20190224081932j:image
f:id:umebiwakibi:20190224081939j:image