happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ネコ鍋。


f:id:umebiwakibi:20190420093426j:image
田植え機のエンジン音が聞こえています。

田んぼに、どんどん苗が植えられ風のたびに

ゆらゆらと水がゆれています。

いい風情です。

 

うらやまの日差しの柔らかい場所にシャガが

いっぱいさいていました。

なんてなく見ていたけれどあらためて一輪、

一輪をみると江柄がすごく美しい。

 

クサノオウもみどりの中で鮮やかな黄色がかぜにふかれて、今の時期ならではのひっそりとした美しさを見せています。

 

昨年の夏に買ったネコ鍋です。

さわるとひんやりします。

びわちゃんに大好評でした。

昼間、気温が上がってきたので出してみたのですが、

夜中に帰ってきたきびちゃんが不思議そうに

ちょっと入ってみたけれど、時期的に少し早かったようです。

 


f:id:umebiwakibi:20190420093251j:image
f:id:umebiwakibi:20190420093259j:image
f:id:umebiwakibi:20190420093308j:image
f:id:umebiwakibi:20190420093324j:image
f:id:umebiwakibi:20190420093331j:image
f:id:umebiwakibi:20190420093340j:image
f:id:umebiwakibi:20190420093350j:image