happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

夜中の運動会。

夜中にきびちゃんが何かをとって帰って来ました。

長い間、びわちゃんといっしょにドタバタやっていましたが、ベッドの足下で静かになったと思ったらクッションの隙間に頭を突っ込んで

じっとしているびわちゃん。

それは朝まで続いていました。

いなくなった隙にクッションをのけてみると

🦎とかげの赤ちゃんでした。

  あなたもいやだろうけど、

   私もいやなんだよ。

    もう、捕まらないで。

外にだしてあげました。

 

この先なん十回こんなことがあるやら。

我が家の庭はとかげやら、カエルやら、へびやら、きびちゃんの大好きな生き物の宝庫ですから。

 

雨上がりの庭には、新しい発見がいっぱい。

ミヤコワスレミニライラックバーベナ

ウツギ。

雨に濡れた葉が季節を感じさせてくれ、

とても好きです。

 


f:id:umebiwakibi:20190425092800j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092813j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092821j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092834j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092842j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092853j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092901j:image
f:id:umebiwakibi:20190425092922j:image