happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

逆戻り。

今朝は肌寒く、季節が逆戻りしたような、悲しいような電気です。

先日までの暖かさに、さすがにもういらないだろうとコタツを片付けてしまったのですが、

うめちゃんは気に入らなかったようです。

ホットカーペットの上に布団を置いてあげたら

そこから動きません。

 

暑いくらいになってきて、きびちゃんが入らなくなったピンクハウス、この子たちに貸してもらうことにしました。

 

グミの木です。

今年は花がすごい。

ロシアンオリーブと同じように香りもいいです。

実が熟すのが楽しみ。

 

藤も2.3日で終わりかなと諦めていたけど、

気温が下がったからもうしばらく頑張れそうです。

 

空いていたプランターがあったので、きゅうりを植えてみました。

自分で育てると農薬を使わないから収穫したとき、井戸水でじゃーと洗って丸かじりできる。

楽しみです。

 


f:id:umebiwakibi:20190426092358j:image
f:id:umebiwakibi:20190426092414j:image
f:id:umebiwakibi:20190426092429j:image
f:id:umebiwakibi:20190426092445j:image
f:id:umebiwakibi:20190426092501j:image
f:id:umebiwakibi:20190426092516j:image