happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

寒!

まるで台風の時のように、庭の木々が大きくゆれています。

凄い風てす。

 

昨日、やっとのおもいで掃き集めた藤の花ビラ。

大量のはなびらをごみ袋に入れていきながら、

ちょこちょこと目立った雑草を素手で引き抜いていたら、チクって軽い痛み。

何?

ダンゴムシてす。

ダンゴムシって刺すの?

この子にとって私は静寂を脅かす敵だったんだ!

 

クランベリーがかわいい実を残したままの状態で新芽をだしていました。

もうすぐしろく、小さな花がつきます。

 

初雪カズラにも柔らかい新芽がいっぱい。

やがてこの新芽がピンク色に変わります。

 

きびちゃんが何かを見つめています。

その先には大きなクモが。

家に持って入らないでね!

 


f:id:umebiwakibi:20190427101630j:image
f:id:umebiwakibi:20190427101644j:image
f:id:umebiwakibi:20190427101653j:image
f:id:umebiwakibi:20190427101653j:image

f:id:umebiwakibi:20190427101742j:image

f:id:umebiwakibi:20190427101742j:image