happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

まだ5月なのに。

昨日も暑かったけれど今日も朝から日がきつい。

真夏日になるらしい。

 

あっという間にジャングルのようになってしまった、ツル性植物の棚の下。

トトロの森に憧れている私には嬉しい繁り具合なんだけど、陰になってしまう植物たちが

嫌がっているので、昨日から少しずつ枝を

おとしています。

 

オカメインコのぽぽくん。

この子はオカメでも真っ白です。

毎日、早口で永遠としゃべっています。

時々、お母さんお帰りとか

   お母さん行ってらっしゃい。とか

まだ私が仕事に行っていた頃おぼえた言葉を

混ぜてずーっとしゃべります。

毎日、この子たちに癒されています。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190524092647j:image
f:id:umebiwakibi:20190524092654j:image
f:id:umebiwakibi:20190524092712j:image
f:id:umebiwakibi:20190524092721j:image
f:id:umebiwakibi:20190524092729j:image
f:id:umebiwakibi:20190524092741j:image
f:id:umebiwakibi:20190524092752j:image