happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日は夏日になるんだとか、、。

気温が上がったようです。

三匹ちゃんと裏山まで行って帰ったら汗かきました。

 

スイートオリーブという木に花がつきました。

名前はオリーブですが、葉は金木犀によく似ています。

開花すると甘く幸せな香りが漂います。

 

季節外れに育ったカボチャを収穫しました。

小さいけれど、中身はしっかり熟していて、

ジャガイモの代わりにカレーに入れました。

甘味が増して、とてもおいしかったです。

 

これからどんどん寒くなるのに、ベビーカボチャ発見。

どこまで頑張れるか!?。

 

 


f:id:umebiwakibi:20191123111932j:image
f:id:umebiwakibi:20191123111945j:image
f:id:umebiwakibi:20191123111953j:image
f:id:umebiwakibi:20191123112003j:image