happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

まったり、ほっこり。

昨夜の雨のせいもあってか、何となく暖かい。

 

ウグイスが啼きました。

まだ、上手じゃないけれど。

 

空にはくもが重くかかり、風もなく、

この時期特有の空気感。

なーんとなく、まったり。

 

昨日は朝から出かけていて、なんやかんやと

忙しかったので、この雰囲気がちょっと

ありがたい。

 

 

今年は、小枝にみかんやリンゴの輪切りを

刺してあげることを、すっかりわすれていました。

小鳥たちは、これらをついばむために朝から

ちゅんちゅんと、にぎやかにやってくるんです。

 

小鳥さんたち、

   今年はおごちそうがないねぇ。

なんてつぶやいていたかも。

 

 


f:id:umebiwakibi:20200226092207j:image
f:id:umebiwakibi:20200226092215j:image
f:id:umebiwakibi:20200226092223j:image
f:id:umebiwakibi:20200226092230j:image