happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

にぎわっています。

裏庭がにわかに賑やかさを増してきました。

キンポウジュが、、どうした?いっぱい咲いているんです。

南天の実。

ピラカンサ

そして、

ぎんもくせい、

キンモクセイよりかおりが少し控えめです。

ゆずもたくさん実りました。

これからの季節、ゆずは料理にかかせません。

どのように使ってもいい香り満載ですから。

前提をしてくれる人がいなくなって、

伸び放題ですが、ずっしりと存在感があります。

毒?キノコまではえていました。

赤くてかわいいのですが

ちょっと不気味だなぁ。

まゆみの木は回りの木々たちが大きくなって

日当たりが悪くなり実がならなくなりました。

そろそろ場所を変えてあげないと。です。

今日は

夏のあいだに伸びてしまった枝をきろうかな。
f:id:umebiwakibi:20181008085354j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085416j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085431j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085443j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085455j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085510j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085524j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085541j:image
f:id:umebiwakibi:20181008085556j:image