happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

なんだか、暗いなぁ。

雨です。

やっぱり、この時期よく降るようになりました。

この暗い感じがあまり好きじゃないけど、

なんだか今朝の私の心のなかを見ているようです。

親って不思議ですね。

子供より長い時間生きている分だけ、

見えなくてもいいものまで時に見えてしまう

 

明日は晴れてほしいなぁ。

私の心も。

 

 

一気に色とりどりの椿が咲きました。

きれいです。

 

水仙もたくさんのつぼみが。

これがある日パッと咲き揃うのです。

はるを思う瞬間です。

 

ツル性にちにち草にも花が咲きはじめました。

今の時期に紫の花は貴重です。

 

チョウジガマズミの花が咲く準備をはじめています。

小粒ぶくらいの花が集まって可愛らしく咲き、

いい香りを届けてくれます。

やさしく、甘く、せつないこのかおりはみんなに届けてあげたい。

この香りしあわせの香りです。

 

淡いピンクのクリスマスローズが一輪だけ咲きました。

やさしい色にほっと癒されます。

 


f:id:umebiwakibi:20190303095535j:image
f:id:umebiwakibi:20190303095547j:image
f:id:umebiwakibi:20190303095559j:image
f:id:umebiwakibi:20190303095606j:image
f:id:umebiwakibi:20190303095618j:image
f:id:umebiwakibi:20190303095625j:image
f:id:umebiwakibi:20190303095639j:image