happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

半年が過ぎました。

ブログ初体験の私が娘に勧められて

つたない文を綴り始めて半年が経ちました。

少しの進歩もないのですが、

日課のようになったブログ。

この先、先細りしないよう里山の風景をつづっていきたいと思っています。

これからも宜しくお願いいます。

 

今朝は雨です。

昨日のいい天気に誘われて、冬の間見ぬふりをしていた裏庭大量の枯れ葉をはき集めました。

今からは草との戦いになります。

 

雪やなぎが可愛らしく咲きはじめていますが、

毎年、この時期になるとちょこちょこ雨になり

小さな花弁が雨の重みでかわいそうになります。

 

畑のさくらんぼの花が満開になりました。

ひよ鳥が毎日様子を伺いにやって来ていますが、美味しい果実はまだまだ先だよ。

 


f:id:umebiwakibi:20190310091926j:image
f:id:umebiwakibi:20190310091935j:image
f:id:umebiwakibi:20190310091946j:image
f:id:umebiwakibi:20190310092000j:image
f:id:umebiwakibi:20190310092010j:image