happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

いとこ会。

7.8と泊まりでいとこ会に行ってきました。

母方のいとこたち30人程います。

今回で4回目です。

だい一回の時に、兄になんで今さら?って聞いたことがありました、

今さらだからだそうです。

それぞれ親も高齢になりいとこたちの会う機会も少なくなっていく、だからあえて機会を設けるのだそうです。

年にたった一回の再会なのに昨日の続きのようにはなしが盛り上がる。

血のつながりということなのでしょうか。

ただ、、、疲れました。

片道3時間、私が一番遠いんです。

でも一番年下、、、しょうがないか、、。

 

帰り道、真新しい制服を着た可愛らしい一年生をみかけました。

入学式だってんですね。

桜もまだたくさん残っていてきれいでした。

 


f:id:umebiwakibi:20190409093523j:image
f:id:umebiwakibi:20190409093531j:image
f:id:umebiwakibi:20190409093539j:image
f:id:umebiwakibi:20190409093546j:image
f:id:umebiwakibi:20190409093556j:image