happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

静かになりました。

15年間ボランティアで里親をしていました。

三才からずっと春夏秋冬、長期の休みに来て

一緒に生活していつの間にか家族の一員になり

孫たちとは兄弟のように育っていきました。

昨年、施設を出て社会人となり働き始めた彼は

今でも休みには帰ってきます。

私を お母さん  と呼んでくれ、

彼とは多分一生関わっていけるんだろうなって

思っています。

 

仕事についてからも、休むことなく一生懸命

働いてしっかりと一人で生活ができています。

  仕事は嫌じゃない?

って聞いたわたしに、

   嫌な時もあるけど働かんと。

って返事が。

成長したなぁって胸が熱くなりました。

 

今朝、里帰りしていた娘たちと、途中まで

一緒に帰って行きました。

 

がらーんと静まりかえって、一人では広すぎる

我が家にねこちゃまたちとの平和な生活が戻ってきました。

 


f:id:umebiwakibi:20190505102801j:image
f:id:umebiwakibi:20190505102820j:image
f:id:umebiwakibi:20190505102828j:image
f:id:umebiwakibi:20190505102836j:image
f:id:umebiwakibi:20190505102844j:image