happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

親子。

青空が広がった今朝、モッコウバラが咲きました。

澄んだ空に映えます。

 

新学期が始まったこの時期、もう我が家のまわりで子供の声を聞くことはありません。

すでにうちの子供たちが学校に通っていた頃には、少し離れた家に2人とうちのこ3人だけでした。

約4キロ近くの道を毎日歩いて通った子供達。

嫌がらず元気に歩いてくれたことだけで、私は十分でした。

冬休み明けには車がライトをつけてをつけて

走っている時間に家をでます。

下の子が小学校卒業までの10年間、やく1キロを毎朝一緒に歩きました。

愛犬も一緒に、出来るだけ楽しい話をしながら、いっぱい笑いながら。

それが、今でも私の心の中の宝物です。

 

先日入園した末孫の写真を娘がラインで送ってくれました。

娘にそっくりでした。

娘にも、日々の忙しい生活の中で親子の思い出をいっぱい残してほしいと願っています。

 


f:id:umebiwakibi:20190413092350j:image
f:id:umebiwakibi:20190413092359j:image
f:id:umebiwakibi:20190413092410j:image
f:id:umebiwakibi:20190413092417j:image