happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

夏もそろそろ終わりかな?

雨は降っていませんが、怪しげな空模様です。

朝から、ミイミイゼミが忙しそうに、賑やかにないています。

せみも残り少ない夏を一生懸命満喫してるんだろう。

 

夕べは鈴虫がきれいな音色をきかせてくれました。

古い我が家は至るところで虫たちが音楽会を

開きます。

 

そんななんの変化もない毎日を有り難く感じたり、寂しく思ったり。

 

季節は確実に変わりました。

 

ヒルの水辺に植えたみそはぎが長い間咲き続けています。

きれいピンクの花は1ヶ月以上もそのままに

楽しませてくれてどんどん成長しています。

 

ハーブのレモングラスがとても元気に育ったので収穫し、乾燥させています。

ヒルのこやに敷いてあげようと思っているんです。

 

サルスベリのはなも可愛く咲き、

今年はレモンもいっぱい育っています。

秋にはハチミツレモンがたくさんできそう。

 


f:id:umebiwakibi:20190821095040j:image
f:id:umebiwakibi:20190821095057j:image
f:id:umebiwakibi:20190821095110j:image
f:id:umebiwakibi:20190821095123j:image
f:id:umebiwakibi:20190821095130j:image