happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

信じられるってすごい?!

よく宗教団体に入っている方が訪ねて来ます。

私からすれば、少し現実離れなお話をして

帰って行くのですが、

先日、自身の母親が亡くなった折り涙を見せなかった彼女は、生前の母親に、

  死んでも復活するから大丈夫よ

ってつたえていました。

 

彼女はなんの疑いもなく信じきっているから

こそ、おやの死に涙を流すことすらなかったんでしょうが。

 

そんな不思議なことを信じきることできるって

幸せなのか、不幸せなのか。

 

彼女達が語る夢のような世界が本当にあるなら

私も一度くらいは行って見たいものだけど。

 

 


f:id:umebiwakibi:20191007113346j:image
f:id:umebiwakibi:20191007113400j:image