happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

らしい寒さに。

寒い寒い朝でした。

朝帰りしたきびちゃんが、いつもなら私を

起こしに来るのに、素通りしてコタツの中に潜り込みました。

 

ジャングル化してしまった木々たちの剪定を

始めました。

少しずつ少しずつ、、、。

なかなか進みません。

 

11月に入って例年のように皇帝ダリアが

咲き始めました。

昨年はたびたびの台風でぐちゃぐちゃになって

しまったけれど、今年は姿も美しく

かわいいピンクが見えはじめています。

満開になると、数メートルにも伸びたさきに

ピンクのはなが競い会うように、青空に映えて

それはそれは見事です。

 

そろそろ寒さに弱い植物たち、家の中に入れてあげる頃がきました。

 

今朝のように冷え込むと、なつの暑さが少しだけ恋しかったりします。

 

 


f:id:umebiwakibi:20191106095849j:image
f:id:umebiwakibi:20191106095857j:image
f:id:umebiwakibi:20191106095914j:image
f:id:umebiwakibi:20191106095920j:image