happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

寒いけれど、楽しい。

今朝も寒い朝でした。

つくしもいっぱい顔をのぞかせているのに、

霜があたってかわいそう。

それでも回りは一気に活気づき、味気なかった

木々にも少しずつ新芽やつぼみが彩りを添えてくれています。

 

フウリンガマズミです。

花も実も長い間たのしめます。

 

アーモンドの木にもピンクの可愛い花が。

アーモンドが木になるなんて、想像もできませんでした。

落花生のように土の中で成長すると、なんとなく思い込んでいましたから。

 

すもものつぼみです。

真っ白の清らかな花が満開になります。

初夏には、赤く艶やかな果実が甘酸っぱい香りを放ち、夏が来たんだなぁと感じさせてくれます。

 

裏山できびちゃんの首輪を発見しました。

こんな所まで遊びにきているんだぁ。

 


f:id:umebiwakibi:20190318103224j:image
f:id:umebiwakibi:20190318103254j:image
f:id:umebiwakibi:20190318103310j:image
f:id:umebiwakibi:20190318103326j:image
f:id:umebiwakibi:20190318103351j:image
f:id:umebiwakibi:20190318103404j:image