happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

春の花が咲き始めました。

江戸時代に、落葉樹として渡来したといわれる

サンシュユの花が咲き始めました。

昨年は、秋にルビーのような果実を楽しみにしていたのに残念な結果でとてもがっかりでしたが、今年こそはいっぱい実って果実酒をぜひ

作りたいと思っています。

 

マンサクです。

代表的な早春の花木で、まずさく からマンサクというながついたといわれているとか。

そこら辺をいい香りがつつんでくれ、

派手ではないけれど、大好きな花の一つです。

 

うめちゃん、びわちゃんは相変わらず

ぴったりくっついて、お腹も満たされ朝寝を

しています。

 

きびちゃんは、あさごはんも食べず

タツの中でぐっすり。

 

我が家は今日も平和です。

 


f:id:umebiwakibi:20200205094516j:image
f:id:umebiwakibi:20200205094533j:image
f:id:umebiwakibi:20200205094547j:image
f:id:umebiwakibi:20200205094555j:image
f:id:umebiwakibi:20200205094612j:image
f:id:umebiwakibi:20200205094622j:image



f:id:umebiwakibi:20200205094555j:image