happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

朝から暑いです。 

朝から強い日差しが照りつけています。

うめちゃんはひんやりマットの上で、お餅が流れたような格好で庭を眺めています。

びわちゃんは時々アッタくんの泳ぐ姿に目を

やりながら、朝寝しています。

きびちゃんは相変わらずそこらへんで🦎とかげ

に意地悪をしているんだと思います。

 

白猫の気配がしなくなって三匹がのびのびしてきました。

いつもなら裏庭のこの辺りからいえの様子を伺いながらうろうろしているのですが、

昨日も今日も姿がありません。

良かったぁ!

 

連日お葬式です。

季節の変わり目は高齢者には体の負担が大きいのでしょうか。

昨日亡くなられた方は101歳です。

来るもの拒まずの方でした。

いつでも、誰にでも笑顔で話しかけてくれた

その方は遺影の中からも何時もと変わらない

笑顔で参列者を迎えてくれているかのように

見えました。

 


f:id:umebiwakibi:20190620093903j:image
f:id:umebiwakibi:20190620093917j:image
f:id:umebiwakibi:20190620093927j:image
f:id:umebiwakibi:20190620093935j:image