happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

落ち着きません。

このところ、すっかり初夏のようです。

めったに人の声さえ聞こえない田舎ぐらし。

田んぼを走りまわるアヒルたち。

白猫がこなくなって、何の警戒心もなく

昼寝をしているネコちゃまたち。

 

世の中大変な事になって、

大阪で暮らす二人の娘家族のことを思えば

心配はつきるけとはないけれど、

こればかりはどうしょうもない。

でも、大変な思いをしているんだろうな。

 

風に吹かれて外にでてみると、

昨日は咲かなかったしゃくなげに、

たくさんのつぼみがついています。

ライラックにもいっぱいのつぼみ。

ブルーベリーの花もこぼれそうなほど咲いて、

夏に来るまごたちが、木の下でブール遊びをしながら熟した実をつまむ姿が、目にうかびます。

 

姫りんごの爽やかな花も遠慮がちにさきました、

 

確実に季節は変わりつつあります。

 


f:id:umebiwakibi:20200410104821j:image
f:id:umebiwakibi:20200410104832j:image
f:id:umebiwakibi:20200410104845j:image
f:id:umebiwakibi:20200410104856j:image
f:id:umebiwakibi:20200410104906j:image