happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日も挑戦!

今日もホームベーカリー相手に奮闘です。

 

ぱんの材料を買って来て、さっそく作ってみました。

何度も苦手な説明書を読みなおし頑張ってみたものの、

付属の計量カップの数字の読みづらいこと。

ばーばたちにもちゃんと読めるように工夫してほしいよね。

なんて文句いいながら、やっとスタートまで

こぎつけはしましたが、やっぱり半分失敗!

味はいい。

少し固い。

理由は途中でわかったのですが、スタートボタンを押したあとなので!、、、。

まぁ仕方ないか。

最初だから。

次回は多分大丈夫‼?

 

 

ずっと前、庭の片隅に数本挿し木した、

びっくりグミの木が一本だけ発根し、かわいい芽がでています。

 

裏庭には大きなびっくりグミの木が二本もあるのですが、かわいい実が熟す頃には小鳥たちに

食べられてしまうので、

玄関近くに植えたいと思い挿し木してみました。

今、頭のなかはこのこが成木になったすがたを想像し植え場所をさがしているところです。

 

メダカたちが泳いでいる水の中から、睡蓮の葉も顔をだし、

スズランの小さな芽も発見。

 

土の中で眠っていたこたちが少しずつ顔をのぞかせています。

 

今日もいい天気。

 

三匹のネコちゃまたちは、裏庭の木によじ登り

ごっこ???

らしきことをして走っています。

幸せな光景です。

 


f:id:umebiwakibi:20200407095648j:image
f:id:umebiwakibi:20200407095704j:image
f:id:umebiwakibi:20200407095717j:image
f:id:umebiwakibi:20200407095739j:image
f:id:umebiwakibi:20200407095749j:image
f:id:umebiwakibi:20200407095759j:image
f:id:umebiwakibi:20200407095810j:image