happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

まだまだ成長しています。

ソーラライトに灯りが点りました。

 

10日前、奇跡のように真っ赤にうれたスイカ

食べました。

その時、ピン球くらいだったスイカの赤ちゃんが、お茶碗くらいに成長しています。

もしかしたらこの子も育ってくれるのかしら。

ゴーヤも何回か収穫し、

赤ちゃんゴーヤがまだ成長過程。

取り忘れたゴーヤが赤く熟しつつあります。

熟したゴは甘く美味しいです。

 

カボチャの葉も大きくなり、

今年は昼間いつまでも暖かいからもしかしたら

この子も大人になれるかしら?!

 

雨に濡れた十両たち、

お正月には赤い実が控えめにたのしませてくれます。

 

 

裏庭のもみじが少し色づいてきました。

ハナミズキはすっかり紅葉です。

うめもどきを心待ちにしているんだけど

なかなかはじけてくれまはせん。

 

今日はいい天気になりました。
f:id:umebiwakibi:20181024092140j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092155j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092213j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092228j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092240j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092249j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092258j:image
f:id:umebiwakibi:20181024092307j:image