happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

みんな春が大好きみたい。

今日は向かい合ってお昼寝。

びわちゃんは本当にいつも誰かにくっついています。

陽に当たりながらうとうと。

なんとも無防備で可愛い。

 

カランコエがきれいに咲きました。

外に出してあげたいけれど、まだいつ霜が

降るかわからないのでしばらくお預けです。

 

一日見ない間にさくらんぼの花が咲き始めました。

小鳥たちがやって来て小枝をちょんちょん渡りますながら遊んでいます。

みんな暖かくなって嬉しいんですね。

 

裏山でウグイスが鳴いています。

もうすっかり上手になりました。

本当は一年中鳴いているけれど、ホーホケキョ

と鳴くのは今の時期だけなんだとか。

自然界には不思議な楽しい話がいっぱいあります。

 


f:id:umebiwakibi:20190306093856j:image
f:id:umebiwakibi:20190306093907j:image
f:id:umebiwakibi:20190306093915j:image
f:id:umebiwakibi:20190306093926j:image
f:id:umebiwakibi:20190306093937j:image
f:id:umebiwakibi:20190306093951j:image