happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

大合唱。

昨夜は、降る雨を歓迎しているようにカエルの声がより一層大きく聞こえていました。

 

まだスッキリしていませんが、一応雨は上がっています。

この雨をまっていたかのように、庭の木々たちは早いスピードでみずみずしい緑に変身しました。

 

裏庭にはタニウツギもさいています。

やっと気付いてくれたの?って言われた気がしました。

 

ニッキの木です。

10年程まえにホームセンターで見つけ、

子供の頃の懐かしさも手伝って買いました。

なかなか成長しなかったのですが、昨年頃から

新芽が大きく出るようになり、やっと定着してくれたんだと思い、見かけるたびに嬉しくなります。

 

アジサイにちいさなつぼみがつきました。

雨にぬれている姿はやっぱりアジサイがいちばんです。

 

ジュンベリーの実が。

裏庭にあるジュンベリーは、表庭で大きくゆれているそれとは違ってなかなか成長しません。

湿地を嫌うこの子にとって、今の場所は良くなかったようです。

でもこうして、少しずつ頑張ってくれるのが

嬉しい。

 


f:id:umebiwakibi:20190430085721j:image
f:id:umebiwakibi:20190430085733j:image
f:id:umebiwakibi:20190430085744j:image
f:id:umebiwakibi:20190430085759j:image
f:id:umebiwakibi:20190430085814j:image