happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ポテトサラダ。

昨日は地域の奉仕作業ということで、花を植える手伝いに参加してきました。

例の白猫くんの飼い主さんも来ていたので、

勇気をふりしぼり、言葉もえらびながら

困っている現状をはなしました。

腕組みをしてわたしの話をきいていた飼い主さん、他人事のようなへんじがきて、

夜中白猫くんは我が物顔らでやってきました。

 

昨日友人が持って来てくれた、新じゃがと新玉ねぎ、一昨日べつの友人が持ってきてくれた

きゅうりとブロッコリー。我が家の冷蔵庫のすみちポツンとあったハム。

おいしいポテトサラダができました。

友人たちに感謝しながら完食です。

 

雨上がりの庭にくちなしの花が一輪。

たった一輪なのにあたりにやさしいかおりを

放ちなんだかしあわせです。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190603080104j:image
f:id:umebiwakibi:20190603080114j:image
f:id:umebiwakibi:20190603080126j:image
f:id:umebiwakibi:20190603080136j:image
f:id:umebiwakibi:20190603080153j:image
f:id:umebiwakibi:20190603080211j:image