happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

白猫警報継続中。

この時期独特の空模様。

晴れなんだけど、すっきりしない。

虫がいっぱいとんでいる。

古民家の我が家には虫の出入り口が至るところに。

そのすべてに蚊取り線香の煙がゆらゆらと。

この光景嫌いじゃありません。

 

裏山の梅の木にたくさんの実がなりました。

暑い夏に備えて梅ジュースをつくります。

 

スモモも発見。

早く色付けばいいなぁ。

 

私についてきていたびわちゃん、きびちゃん、

  かえるよー。

と声をかけると猛ダッシュで坂道をはしり、

玄関でダウンしていました。

 

未だに出没する白猫くん。

うちの三匹ちゃんはうかつに私から離れられません。

夜も、ダブルベッドのはんぶんに縦に並ぶようにねています。

その寝姿も可愛いとはおもうのですが、、。

1日もはやく来なくなってほしい。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190609085126j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085143j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085152j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085209j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085218j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085225j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085234j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085243j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085255j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085305j:image
f:id:umebiwakibi:20190609085316j:image