happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

この頃。

この頃、私って子育てに失敗した?

なんて考えることがたまーにあります。

誰に対してもやさしかった夫。

他人にも自分にもとっても甘い私。

他人に厳しく、自分に甘い長男。

寡黙で口数はすくないけれど、頭の中はコンピューターのように計算されているんだろうな

とおもう程冷静にことを進めていく長女。

赤ちゃんの頃から愛想がよく、末っ子なのに

しっかり者の次女。

この次女が3人の子供の母親になり、離れていることもあり私に頼ることなくしっかりと子育てをしている。

時に怖いママなのです。

私は、子供に対してあんなに厳しくなかったのに、とハラハラすることも。

親って大変だから。

 

アジサイの薄紅をひいたような赤がなんとも色っぽくて、毎年楽しみに待っています。

アジサイが本当に種類が多いですね。

 

アンデスの乙女のつぼみが膨らみました。

雲がかかっり永遠と広がる高原をおもわせるような名前に引かれて7年くらい前に植えてみました。

なかなか成長しません。

 

夕べ、白猫に襲われたきびちゃん、ショックからまだ立ち直れていません。

 


f:id:umebiwakibi:20190610094318j:image
f:id:umebiwakibi:20190610094327j:image
f:id:umebiwakibi:20190610094339j:image
f:id:umebiwakibi:20190610094353j:image
f:id:umebiwakibi:20190610094403j:image