happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

天国への宅急便。

昔、近所のおばあちゃんがご主人を亡くされた頃

 先に逝ったものが勝ちや。

とつぶやいたのを聞いたらことがあります。

 

朝、夫の仏壇に手を合わせながら、

  いいね。先に逝って。

  一人で家を守るって大変なんだよ。

って愚痴ってみました。

写真の夫はなんか苦笑いをしたような、、、。

  生きてるほうが楽しいよ。

  頑張って生きてるといいことあるよ。

とでも言いたげに。

 

あなたはスマホを置いたまま天国に行ってしまっから、聞きたいこといっぱいあるのに聞けないし、

ちゃんと充電したスマホを宅急便で送るから

なくさないでね。

 

先日は夫の誕生日でした。

 


f:id:umebiwakibi:20190608102424j:image
f:id:umebiwakibi:20190608102431j:image
f:id:umebiwakibi:20190608102438j:image