happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ほのぼのタイム。

みんなが揃ってお昼寝タイムです。

びわちゃんは相変わらずうめちゃんはにくっついて。

きびちゃんはピンクハウスで自分用のホットカーペットをうずみこむようにしてねています。

このあともずっと夕方まで寝ていました。

アッタとルッタも向き合う格好で寝ています。

気持ちいい天気なんです。

なんて微笑ましいんでしょう。

 

側を通る時に触れるとカレーの香りがします。

カレープランツというハーブです。

夏には黄色の花が咲きます。

ロウバイは今満開で、えだに散らばるように

咲いている姿がかわいくてとてもきれいです。

サンシュのつぼみがたくさんつきました。

花が終わると秋にはルビーのような真っ赤な

実がなります。

サンシュは江戸時代に薬用樹として渡来した木だそうです。

 


f:id:umebiwakibi:20190123100039j:image
f:id:umebiwakibi:20190123100049j:image
f:id:umebiwakibi:20190123100102j:image
f:id:umebiwakibi:20190123100109j:image
f:id:umebiwakibi:20190123100117j:image
f:id:umebiwakibi:20190123100126j:image