happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

最近の出来事。

近所に住む友人が、

今日は命日やろ?って、夫の仏壇に果物を供えてくれました。

覚えてくれていたことが有り難く嬉しい。

 

私が立ち上げたバレーボールを長年いっしょに

プレーしてきた友人たち。

我が家の庭で焼き肉パーティーをするときには

準備から、後片付けまでこまめに手伝ってくれた夫でした。

焼き肉用の道具からテーブル、いすまで全て

手作りしてくれたり、

何十年間もの思いでが一気によみがえってしまいました。

こんな日はまだまだ拭いきれないほどの涙が

流れたりしますが、

たまには涙も流してあげないと。。なーんてね。

 

 

かぜをひいてしまいました。

お風呂のボイラーが誤作動を起こして、

火が直ぐに消えてしまい。

昨日で4日目です。

水風呂。

真冬ほどではないけれど、屋根にとりつけている  湯ワイター

のおかげで、晴れてなくてもなんとなく

温く感じるし、夏だからそんなに大変では

ないのですが、不覚にもかぜです。

 

あめが降れば雨漏り。

お風呂も沸かない。

ちょっと悲しくなったりします。

 


f:id:umebiwakibi:20190717093624j:image
f:id:umebiwakibi:20190717093658j:image
f:id:umebiwakibi:20190717093716j:image