happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

アイガモ、、あいちゃん。

ヒルたちに新しい仲間がやって来ました。

アイガモのあいちゃんです。

 

田んぼの草取りという仕事を終えたカモたち。

今は新しい居場所を探しています。

ヒルより一回り小さいのでちょっと心配しましたが、翌朝にはすっかり馴染んでいました。

 

毎朝小屋の戸を開けると一斉に飛び出して

水の中へ。決まったらように全身に水を浴びてきれいにけづくろいをします。

 

これがしばらく続き、一羽が移動すると皆が移動します。

 

ねこちゃまたちと、この光景をながめながら

今日の幸せに感謝です。

 

オウムのまるちゃんが大声でチーズの催促をしています。

 


f:id:umebiwakibi:20190904095210j:image
f:id:umebiwakibi:20190904095231j:image
f:id:umebiwakibi:20190904095245j:image
f:id:umebiwakibi:20190904095252j:image
f:id:umebiwakibi:20190904095301j:image