happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

アッタの横恋慕。

曇りです。

今日はでかけます。

親戚の法事。

義父母の兄妹の葬式、法事などなど、、。

お付き合いがなかなか大変なんです。

 

 

ここ2、3日アヒルのアッタがアイガモのアイくんを目の敵にして意地悪をしている姿を見るたびに心を痛めていました。

とっても仲良しだったのに、急になにがあったんだろう?!

 

昨日、じっと見ていて理由がわかりました。

 

最初、アイくんが好意をもって仲良くしていた

ヒルのタッピちゃんに、アッタくんが

横恋慕し、アイくんを寄せ付けないように

しているんです。

 

アイくんよりずっと体の大きいアッタにはかないません。

とっても寂しそうなアイくんを見るたび

可愛そうなのですが、こればかりは私も

どうにもできません。

 

時間がたてば落ち着いてくるのでしょうか?

 

切ないなぁ。

 

 


f:id:umebiwakibi:20191103085725j:image
f:id:umebiwakibi:20191103085734j:image
f:id:umebiwakibi:20191103085756j:image
f:id:umebiwakibi:20191103085805j:image
f:id:umebiwakibi:20191103085813j:image