happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

大事件

夜もかなり遅くなった頃、

私の一番近しい友人の娘さんから、

  おばちゃん、おかあさんが行方不明に  

   なった!

  携帯の電源切れてるし

   家の電話もずーと話し中になってる。

わたし。

  大丈夫だよ。

  時々、すっごく長い電話してくる人が

   いるから、たぶんその人と話してるんよ

とは言ったものの、携帯の電源がきれてるって、、、心配になって行ってみた。

家の電気はついている。

この時間にピンポーンはびっくりするだろうな、と思いつつ、ピンポーン!

はい。

中から不安そうな声。

  わたしよ!

安心したらしく、戸があいた。

 

彼女は女一人で二人の娘を育て上げ、

一人で親の介護をし、見送った。

フルタイムで働きながら。

簡単なことではない。

何度も夜空を見上げて泣いたとか。

その姿を見て育った娘たちは優しく、親孝行な

女性に成長し、一緒に住めない母親の心配をしています。

 

笑いながらミカンを頬張る私の横で、長女から

長い長いお説教が続いていました。

 

誰かが、一日に一度携帯の電源切ると充電が

長持ちするって言ったらしい。

 

安心して帰る道みち、微笑ましい女三人の

心の繋がりを感じほっこりと暖かくなりました。

 


f:id:umebiwakibi:20191102092112j:image
f:id:umebiwakibi:20191102092123j:image
f:id:umebiwakibi:20191102092138j:image
f:id:umebiwakibi:20191102092156j:image