happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ふっと、思い出しました。

先日、娘がお歳暮ということで大量の洗剤を

送ってくれました。

これがとても、大助かりなんです。

私は一人暮らしだけど、三匹のネコちゃまが

自由に家の中から庭に出入りして、

  土足厳禁だよ!

って毎日言っているのに、無視。

そのまま入って来るので、たくさんの洗濯物が

でるんです。

 

あいにく、今日は小雨が降っています。

 

青空の下で洗濯物を干すと、ふっと昔を思い出したりします。

三人の子どもたちがオムツを使っていた当時は、今のようにいい紙オムツがなく、

布オムツだったので、

60枚くらいのオムツや、ちっちゃくてかわいいパンツ、服などこれでもかというほど干していたなぁ。

 

今思うと、ちっちゃな洋服は青いキャンパスに

置かれたオブジェのように見えていたのかもしれません。

 

若かったあの頃、

大変だったけど一生懸命いきていた気がします。

 


f:id:umebiwakibi:20191217101647j:image
f:id:umebiwakibi:20191217101701j:image
f:id:umebiwakibi:20191217101710j:image