happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

うめちゃん。

残り少なくなってしまった、今年。

今日は妙な静です。

明るく晴れているわけでもなく、かといって雨でもなく。

冬眠したくなります。

 

いつも、お腹がすいているうめちゃんが

呼びにきました。

来年には17さいになります。

 

道の駅に捨てられていた子を、下の娘が連れて帰った時には、私の手のひらにスッポリはいるほどちっちゃくて、

牛乳を少し飲んだだけで、下痢をするような

子でした。

よく育ってくれたねぇ。

 

子供たちが巣立ち、夫が他界し、

一人になってしまった私に、ずっと寄りそってくれた子。

少しでも、少しでも元気に長生きしてほしいと

願っています。

 

ヒルが、かわいいお尻をふりふり散歩タイムです。

 

今日ものどかです。

 


f:id:umebiwakibi:20191219113629j:image
f:id:umebiwakibi:20191219113641j:image
f:id:umebiwakibi:20191219113652j:image