happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

気にはなりますが、、。

今日はちょっと遠くまで出かけます。

県外まで行くので帰りは夜。

ねこちゃんたち、私が帰るまで車庫で待って

くれるんです。

可愛いし、嬉しいけれど寒くなってきたので

可哀想なんですけれど。

数ヶ月前まではその仲間にわんちゃんもいたのですが、死んじゃったんです。

突然に。

しばらくは立ち直れませんでした。

というわけで、こころは残しながらも出かけてきます。

 

 

皇帝ダリアが咲きはじめました。

車庫の横にさくこのはなが咲くのを夫は毎年楽しみにしていました。

通院していた頃、もうすぐ咲くねと言いながら

助手席に乗り込み。

でも決められたように開花寸前に入院となり、結局写真でしか見られないままでした。

こんなにさわやかで美しいはなですが、

私にとっはちょぴり悲しく切ない花なんです。

 


f:id:umebiwakibi:20181115080029j:image
f:id:umebiwakibi:20181115080049j:image
f:id:umebiwakibi:20181115080101j:image
f:id:umebiwakibi:20181115080120j:image
f:id:umebiwakibi:20181115080132j:image