happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

なんとなく、ウキウキ。

雨の中アヒルたち、楽しそうに泳いでいます。

少し前だと、寒そう大丈夫?とか思って見て

いたのですが。

今日はちょっと違います。

なんだかとても楽しそうなので

  雨あめふれふれかぁさんが、、、、

    、、、ピチャピチャ

      チャプチャプらんらんらん、

って歌ってしまいました。

 

出かけて帰り道、友人宅に寄り道。

彼女は、昔からの日本のやさしい伝統みたいなものをとても大事にする人で、

今日も玄関に彼女手作りのお雛様🎎をかざっていました。

改めて彼女の温かい人間味を垣間見た気がしました。

 

庭に咲いた梅の花

雨あがりの雫がまぶしく光って、幻想的な美しさでした。

 

早朝から外に出かけていったきびちゃんが

夕方帰ってきました。

びわちゃんの、きびちゃんを思う喜びの

愛情表現です。

かわいい。

 


f:id:umebiwakibi:20190220094228j:image
f:id:umebiwakibi:20190220094238j:image
f:id:umebiwakibi:20190220094251j:image
f:id:umebiwakibi:20190220094302j:image
f:id:umebiwakibi:20190220094319j:image
f:id:umebiwakibi:20190220094328j:image
f:id:umebiwakibi:20190220094338j:image