happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

きれいになりました。

ついこの間まできれいに花が咲いていたのに、

花が終わったら待っていたようにツルが伸び始め、大変なことになりそうなので思いきって

剪定をしました。

放っておくと屋根に這い上がり瓦の隙間に入り込んでしまいます。

そうなればあと私の力ではどうしようもできなくなるので。

長時間かけてきれいになりました。

気づけばソーラーライトが点灯。

痛めた足も悲鳴をあげています。

でも、きれいに仕上げたあとの清々しさが

なんとも言えず頑張ってしまうんです。

 

カジイチゴが美味しそうに色づいてきました。

小鳥よりさきに味見しないと!

 

びわちゃんときびちゃんが楽しそうにあそんでいます。

いっぱい走って、いっぱい食べて、

幸せそうに頭をくっつけて熟睡です。

かわいいなぁ。

 

今日もいい天気です。

なんだかいいことありそう。

 


f:id:umebiwakibi:20190508082816j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082836j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082845j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082851j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082859j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082909j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082917j:image
f:id:umebiwakibi:20190508082927j:image