happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

嬉しい頂き物。

たくさんの美味しそうな物、友人たちから

頂きました。

なんと、タイのナッツや温泉饅頭まで。

思わず顔がほころんでしまいます。

 

夏みかんはいつも美味しい物を作って届けてくれる友人から教えてもらったマーマレード

つくります。

 

立派なきゅうりは甘酢漬けにして冷蔵庫へ。

ちょっと口さみしいときに、一口ほおばると

ひんやりした甘酢っぱさが口の中に広がり

爽やかさ満載です。

 

キャベツ、レタス、アスパラ。

どれも新鮮で美味しそう。

20年近く前に一緒にバレーボールチームを立ち上げた、いわゆる同士のような友人が届けてくれました。

 

一緒に寝ていたきびちゃんが途中でいなくなってしまい、一人で熟睡中のびわちゃんです。

最近はソファーで寝ることが多くなりました。

 


f:id:umebiwakibi:20190509084701j:image
f:id:umebiwakibi:20190509084708j:image
f:id:umebiwakibi:20190509084722j:image
f:id:umebiwakibi:20190509084730j:image
f:id:umebiwakibi:20190509084738j:image
f:id:umebiwakibi:20190509084746j:image